忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

1020年11月~1021年8月



(;^ω^)いえ、チェンジで・・・

(;^ω^)どうしてこうなった・・・


▼十一月


慶宗の忘れ形見になってしまった
「多磨」誕生。
不言実行を信条にしたまじめそうな子が生まれたなぁ。こんな家にはもったいないくらいのいい子だ。

ちなみに先月慶宗が亡くなってしまったことで生まれたての多磨を含めて4人になってしまった。
しかもこの時点で余市もいい年。
早い段階で建て直さないと人数が少なくなってジリ貧になりかねないので余市に交神を行ってもらった。

交神の間、秋葉48菩薩そっちのけで余市は家の増築計画を考え、いっちょ貯金でもしてみるかと思った。



▼十二月

一途交神
兄の余市に続いて一途にも交神を行ってもらった。
兄弟で続けて同じ神様にしてもらうのはなんだか恥ずかしいなぁ、と思ったら一族の男ほとんどお世話になってた。

一途「なぁなぁ、兄ちゃん。交神ってどんな感じだった?」
余市「んー、ずっとお金のやり繰りの事考えてたかなぁ
一途「え?」

お金も貯まってこの辺りで増築を行って大家族でもどんとこいの8人住める家になりました。
なんということでs(ry



▼一月


余市の第1子
「本成」誕生。
来世は歌舞伎役者になりそうなくらい隈取が似合うお顔をしてらっしゃる。

ちなみに


ついに嗚鐸とささらノお焔との子、泉の素質を越えました。
ある意味ようやくスタートといった所かもしれないです。

(^ω^)肝心の秋葉48菩薩の素質は相変わらずですが・・・。



▼二月


一途の第1子
「国守」誕生。
なぜか秋葉一族にたまに生まれる赤髪の子。なんだろう父側の血が心風低いのかな。


余市「俺と一途の子供、逆じゃね・・・グフッ!」
そしらぬ顔でお布団に寝込んでた余市がごく自然に眠りについた。


第5代当主「余市」永眠 享年1歳6ヶ月

6代目当主には骨せんべいをボリボリ食べてた「六道」が就任。


▼三月

六道交神
交神時に骨せんべいを持ち込もうとしたらイツ花に怒られて、憤慨しながらもしぶしぶ了承。

六道「ぶっちゃけみんなのお母さんなんだしもっとフランクに、さ」
多磨「骨せんべいはさすがに妹のあたしも引くわ



▼四月


久々の九重楼!久々の
ダルマ
そんなわけでそろそろ解放できるかなーって思って突撃をしかけたらやっぱり解放できまんた。

七天斎八起「なんか知らない子達に解放された」

そういえば、この子達はみんなダルマさんとは初対面だったね。

その勢いのまま九重楼を駆け上がったところで赤い火が灯った。
赤い火が灯ってるし、新しい武器とか欲しい!でも、そうなると紅こべ大将に挑むことになる・・・!
そして、蘇る大般若のトラウマ・・・!
しかし、ここで前に進まなきゃ朱点を倒すなんて夢のまた夢!
行ったれー!


・・・結果から言うと益荒男刀を持った六道がザクザク大般若も紅こべ大将も切り倒してくれて割りとあっさりいきました。


武器は手に入らなかったけど
「拳の指南」はなんとか入手することができた。
胡蝶の手袋燃える拳が手に入ったら拳法家も使ってみようかな。


▼五月


六道の第1子
「重盛」誕生。
きくらげが好きだなんて・・・、なんか普通だ。お前のお父さん、好物骨せんべいだぜ?

今月も元気に九重楼に登っていきます。
先月六道が紅こべ大将を楽に倒せるということが発覚したので、強気に攻めて行きます。




はい!「タタラ陣内」いただきましたー!

秋葉48菩薩は火の女性神なのでなんの問題もなく解放条件を充たしており、一つ目入道朱の首輪を出会い頭に強奪してあっさり解放。

二ヶ月続きでそれなりの成果をあげて帰ってきたら一途が玄関先で倒れていた。
お、親分ー!




ネガティブか!



▼六月

六道交神
六道は考えた。
どうしたらイツ花に見つからず、骨せんべいを食べられるのか。
この前布団の上でボリボリ食べて食べかすを布団にこぼしたら怒られて以来、食べさせてもらえないでいた。

六道「やっぱり交神の間に持ち込んで隠れて食べよう!・・・ハッ!」
イツ花
(#^ω^)

※交神は相手が誰であれ神聖なので食べ物は持ち込まないようにしましょう。


▼八月


六道の第2子
「浅葱」誕生。
来世こそはお姫様に生まれ変わると本気で信じ込んでるお花畑な子供が誕生したで・・・。
現世ではお姫様でもなんでもないんだからとりあえず自分のこと「わらわ」とか言うの止めなさい!


白馬の王子様なんかいねぇよ!
いるのは変な腕いっぱいある神様だけだよ!


次 1021年9月~1022年2月

前 1020年3月~10月

始 1018年?月


拍手

PR

2011/12/24 秋葉一族 Trackback() Comment(2)

COMMENT

はじめまして

たまたまレア神様の記事をぐぐっていてこちらのブログを見つけました。
私は秋葉48菩薩を入手していないのですが、こちらを見させて頂く限り、初期能力が低いうえになかなか成長もしない?のですかね。
じっくりな上に縛りプレイで大変かと思いますが、ぜひ頑張ってください(#^.^#)!

うめぼし 2011/12/25  13:58 EDIT RES

無題

はじめましてーどもども
秋葉48菩薩は初期能力は全神最低の上に成長値も最低なのでびっくりするくらい成長しませんww
なんとか朱点童子を倒して完走を目指してがんばります!

yuki 2011/12/26  00:24 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/01)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(06/28)
 
 
プロフィール
 
HN:
yuki
性別:
非公開
自己紹介:
「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記を中心に趣味を垂れ流すヲタクさんのチラシの裏。
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
アクセス解析